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Recruitment consultant
人材紹介事業
法人と求職者のベストマッチングを支援。少子高齢社会を支える、介護・保育・栄養士・建築業界の人材が、イキイキと働けるお手伝いをいたします。既に豊富なノウハウを持つビジネス領域です。
介護人材紹介事業
少子高齢化が進む日本において、今後も新たな介護施設がますます増えるであろうと見込まれる中、そこに従事する介護スタッフの数は圧倒的に不足しています。特別養護老人ホーム・介護老人保健施設・有料老人ホーム・デイサービス・訪問介護など、多様な介護サービスの形態が存在しますが、多くの介護施設において人手不足は慢性的な問題となっており、人材の確保が大きな課題となっている状況です。
また、介護スタッフの方々の中には、現職に不満を抱きながら仕事をされている方も多い他、未経験から介護職にチャレンジしたいという意思を持つ方もたくさんいらっしゃいます。
本事業では、介護従事者の皆様の転職支援を行うことで介護施設の人手不足解消につなげ、介護福祉業界の発展に寄与します。
保育人材紹介事業
女性の社会進出加速に伴い、共働き世帯が増加する一方で、その受け皿となるべき保育施設の定員は依然として不足しています。根本的な要因としては保育に携わる人材の絶対数が不足していることが挙げられ、実際に数多くの保育施設において、安定した運営を行う上で必要となる保育スタッフの確保が難しい状況になっています。
また、保育スタッフの方々の中には、働きがい・働きやすさの面で現職への大きな不満を抱えながら仕事をされている方も多くいらっしゃる他、今は働いていないが復職を検討されている保育スタッフの方々もたくさんいらっしゃいます。
本事業では、保育士の皆様の転職支援を行うとともに保育園・幼稚園に人材をご紹介し、「保育士不足」という社会問題の解決に貢献してまいります。
栄養士紹介事業
少子高齢化による医療介護関連施設の需要が高まり、共働き世帯の増加による保育施設の需要が高まることで、それらの施設で発生する給食のニーズも高まっています。給食の提供に携わる栄養士の数も全国的に不足しており、スタッフの急な退職に伴う人員補充が極めて困難などといった声が多く聞かれます。
また、栄養士スタッフの方々の中には、仕事が激務であることや待遇が悪いといったような様々な悩みを抱えて働いている方も多く、中には配偶者の転勤といった住環境の変化により新たな職場を探したいという方々もいらっしゃいます。
本事業では、管理栄養士・栄養士の皆様の転職支援を行い、「栄養と食の専門職」を必要とする様々な種類の施設へ優秀な人材をご紹介いたします。
建設紹介事業
建設業界はインフラ整備や都市開発が増加し、同じように高速道路やマンションなどの老朽化から改修工事なども急速に増加しております。
また技術革新や環境対策の進展により多様なスキルと専門知識を持つ人材が企業からは求められるようになりました。
さらに長年進まなかった建設業界の働き方改革にともない人材の確保が急務となっております。
一方、労働環境の改善や、さらなるスキルアップを目指し新天地を求める求職者が増加し転職市場も活発化しております。
私たちはこのような背景を踏まえ、建設業界で新たな挑戦を目指す方々をサポートし、最適な職場をご紹介いたします。建設業界でのキャリアを共に築きましょう。
POINT
一元管理制を用いて、「顧客第一主義」を徹底。
一人でも多くの方々が、イキイキと働ける環境に!
「離職率が高い」「人手不足」などが叫ばれる、介護・保育・栄養士業界。
大きな要因として挙げられるのが、求職者側の認識と、それを受け入れる法人側の認識との間に
一般的な人材紹介会社では、求職者側を担当するキャリアアドバイザー(CA)、法人側を担当するリクルーティングアドバイザー(RA)の二手に分かれ、二者間で情報交換を行いながら業務を進めます。一見すると、それぞれの高い専門性を活かして業務を進められるので効率の良い手法に思えます。
しかし、CAは法人側を、RAは求職者側を深く理解していない状態でサービスを提供するため、表面的な条件のみのマッチングに終始することが多いので、結果としてミスマッチに繋がる可能性が高いと言えます。
そこで私たちは、業界内で先駆けて、法人と求職者の想いを擦り合わせるため、1人のキャリアアドバイザーが双方を担当する「一元管理制」という手法を開発しました。一人の専任コンサルタントが責任を持ち、求職者側・法人側双方へのきめ細やかなヒアリングを実施した上で紹介を行うため、表面的な条件のみに捉われないベストマッチングの提供が可能となります。
この強みを最大限に活かし、「選ばれる紹介会社」を目指してまいります。
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Marketing
マーケティング事業
様々な角度からデータを分析することにより、注力する媒体を選定。市場トレンドを加味しながら最短で最大の効果を生み出すためにあらゆるマーケティング手法を使用。新しい技術や集客手法を積極的に取り入れ、潤沢にある予算をダイナミックにかつロジカルに使用する ことで費用対効果を最大化。
POINT
大手媒体社や大手広告代理店と協業し、
戦略の立案から実行に至るまで
最速でPDCAを回す
業界No.1になったトライトグループWeb事業部のマーケティング責任者が事業を牽引して います。業界No.1になった際に培ったノウハウや人脈を駆使しながら、ロジカルに戦略を立 て、効率の良い集客を実施します。 効率良く集客できるからこそ売上が上がりやすく、売上が上がるため使うことのできる予算がたくさんあるという好循環が生まれます。予算が潤沢にあるからこそ、新しい技術や集客手法も積極的に取り入れることができ、競合他社に先んじて新たな戦略を打つことができます。また、Google社、Yahoo社、LINE社等の大手媒体社や大手広告代理店と協業しており、常に最新の情報が入ってくるため、先を見据えた戦略を立てることができます。 競合がひしめく中での情報戦を勝ち抜く力や耐力、最新の技術やノウハウなどすべてが揃っており、なおかつ予算も潤沢にあるため他社を圧倒できる総合的なマーケティング力を備えています。